2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充www

近所のお祭り行ってきた。……女の子とwwwww 本来、友人Aと俺と女子2人の予定だったんだけど、友人Aが寒いとか言ってボイコットしやがって、3人で行くことに。この時点で両手に花wwwww そして更に途中から女子2人と合流。それからまた更に1人、更に2…

最近受けた講義で、貴金属の話をしてた。なんでも、携帯電話にはそこそこの量の貴金属が入ってて、みんなが「メモリが残ってるから」とか言って手放さない買い替えた後の古い携帯電話を回収できれば結構な量の貴金属がとれるんだとか。でも回収ってきっと困…

バイト直前の半端な空き時間。

寝る前にウォークマンの曲を編集していたら2時間ほど経過。あれー? 今日はアニメ観てないし漫画も小説も読んでない。勿論勉強もしてない。じゃあなにしてたのかと言われても、特になにも。勿体無い1日だった気がする。

咲神のみ

「咲 -saki-」第1話。作画いいし声優いいしキャラも好みな感じなんだけど……ちょっと引っかかるんだよなぁ……。まあ一応まだ観るか。 「神のみぞ知るセカイ」4巻。友人が、この手のネタはすぐ尽きそうだと言っていて、俺も同感だったけど、4巻でもまだ余裕のよ…

BASARA

「戦国BASARA」第1話。第2話。 とりあえず観てみたら、気に入った。格好いいなこれ。 他のアニメもちょこちょこ。「アスラクライン」3話でちょっと化けた気がした。

07

「07-GHOST」第1話。ぱっとしない。なんか微妙。とりあえずまだ様子見。久しぶりに兄とスマブラ。久しぶりと言ったってそれほど長期的にやっていなかったわけじゃないのにかなり腕が落ちていたように感じた。バイト。春から入った新人さんはひとつ上だった。

文芸部。

実は入ってて実は副部長なんかやってたりする文芸部の月1回の部活。そして実は1年の時はこのメインの活動を全てサボっていて、今回が初めてだったりする。副部長とか完全に穴埋め。で、月1回集まってやることは書評。今は去年の文化祭で作った部誌に載せた各…

エデン貧乏神

「東のエデン」第1話。好感触。これは期待するなぁ。モブキャラの外国人の声優にわざわざ外国人起用してるのは初めて観たかも。 「貧乏神が!」1巻。軽快な罵り合いがなかなか。泣かせるシリアスなシーンをギャグで壊してた印象。ほろりとした直後にふきだす…

リミテッド

>ぷらんさん (だからなぜここで言う 正直言って、許せます。あくまで実際にそんな状況におかれた場合を想像してみての話ですが。でも、たぶんそれは俺の性格が特殊(←中二っぽい言い方にならないように努めているつもり)だからなんだと思います。人の好みは難…

とある講義の定員は20名だった。全学年対象で20名というのは馬鹿みたいな気がするけど、まあそれはまだ仕方ないと思う。でもそれを先着順にするというのはどういうことなんだ? 情報力と決断力を見るわけ? また別の講義は、1つの学科の生徒を3つのクラスに…

タユタマパンドラハーツ他。

「タユタマ」第1話。まあ可もなく不可もなく?一応まだ継続。 「パンドラハーツ」第1話。好ましい気配。期待する。 あと、「けいおん!」「クイーンズブレイド」「アスラクライン」各第2話。 QB(そう略されるらしい)は今回も( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!っ…

なぜここで言う。

大河がうざいですって?そんなことありませんよ。あいつはいいやつです。そしてとらドラは良いアニメです。

まりほり

「まりあ✝ほりっく」観終わった。 シャフト×新房さんは絶望先生以来だけど、いい味を出している。化物への期待も高まるというものだ。 で、「夏のあらし!」の第1話を観てみた。悪くない。

id:motosoさんの愚痴に共感している。俺の通う某底辺大学にも、不満が多々ある。人にものを教える能力があるのか疑わしい頑固な老教授とか、仕事の遅い事務とかそんなん。 しかしこの不満が、自分の能力の低さを誤魔化して責任転嫁してるだけのものである可…

深夜徘徊。

マック行ってきた。 また『彼女』のことを考えてしまった。 きっかけなんていくらでもある。『彼女』と過ごした時間に関わるものはなんでも(本当に他愛のない雑談に出てきたささいな単語でさえも)記憶を掘り返すトリガーになり得るんだから。 ひとりの人間を…

観たもの。

「クイーンズブレイド」1話。これなんてエロアニメ? 「けいおん!」1話。京アニっていいな。かわいいな。 ハヤテ二期 1話。うん。ハヤテだ。 「アスラクライン」1話。観るつもりじゃなかったんだけど、なんか観てた。ちょっと継続してみようかと思った。 な…

携帯からの実験も兼ねて。 これはいわゆるトラウマというやつなんだろうか。その手のもの(具体的には恋愛云々とか、『彼女』が好んでいた本とか)に過剰に反応してしまう。思い出してしまう。嫌悪感にさいなまれる。……いやいや、この程度でトラウマなんて言っ…

「電撃学園RPG Cross of Venus」というやつをやっている。 RPGなんて久しぶりだけど、これをやっているとどんどん時間が過ぎていく。なんという危険な代物か。 学校行ってきましたよっと。

零マリ。

id:pranさんがカラースターを貼って下さった件wまさか買ったんですかw 「空ろの箱と零のマリア」読了。ネタバレ的なものを含む。 騙された。してやられた。叙述トリックと言うのかね。なかなかうまかった。 ただ、ちょっと綺麗にまとめ過ぎている感じはあ…