2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言。

意志薄弱。その一言に尽きるだろう。

独り言。

いきなりですが、ここで問題です! 『愛』って一体なんですか? いきなりにしては重いな。まあいい。愛っつーのはあれだ。相手の幸せを願う心だ。 成程、なかなか臭くていいこと言いますね。顔に似合わず。 二言くらい多いわ。 でもでも、そう定義すると、幸…

独り言。

予定調和。面白くもなんともないオチ。 でも、まあそれが一番だ。今回の場合なら、たぶん。

独り言。

お前、いらないから、もう話しかけないでね。 捨てられちゃいました☆

独り言。

さあ、いつまでもいじけてるな。ちゃんと対策しやがれ。 嘘つきしーたん、いっきまーす!

独り言。

『彼女』に否定されたら、最早俺に生きる理由なんてない。なんてね。んなわけないじゃん。人間そんなにキレイに生きられないんだよ。一途とか、括弧笑い。 でも今だけは、俺は死にたい。

独り言。

あ、駄目だ。やっぱり眠い。

独り言。

新釈・走れメロス読了。 とりあえず、期待通り面白かった、かな。 あとがきでもりみーが解説もどき(と言うのですらオーバーな気がする。もどきもどきもどきって感じ)をしているんだけど、4作品の内、まず走れメロスは言うまでもないね。いつも通り楽しく――面…

独り言。

ため息をついて、布団の中に潜り込んだ。冷たい布団が徐々に温まっていく。膝を抱えるように縮こまりながら、僕はまた考える。昔の自分や、友達のこと。現状への不満や、『彼女』のこと。 ふと、中学生の頃、小説家になりたいと思っていたことがあったのを思…

独り言。

世界は嘘をついている。その嘘っぱちな世界は人でできている。そういう俺も、世界に嘘をついている。 正直、気持ち悪い。

独り言。

そういえばジャンプを「停滞」させてからもう2年くらいになっちゃうのかな? てかこれは最早「卒業」だよなぁ。再び読み始めるきっかけがどこにもない。なんか悲しい。 俺の中ではまだ太臓もて王サーガの連載が終了していない。ジャガーだけはたまに読んでる…

独り言。

もうこんな時間か。最近こればっかだよな。そろそろ死ぬんじゃないか?

独り言。

人物Aが手紙の中で、人物Bと人物Cには接点がないという話をする時に「ax^2+bx+c (Dとりあえず、勉強不足をひしひし感じつつもなんの対策もしない(しないのかできないのかは微妙なところだとも思ってるんだけどね。少なくとも、時間が足りているとは思えない…

独り言。

果たして、また貫徹である。……もう無理だって。

独り言。

この世界は、神にせよ人にせよ、誰のつくったものでもない。むしろそれは、永遠に生きる火として、決まっただけ燃え、決まっただけ消えながら、常にあったし、あるし、あるだろう。暗記した。合ってるかはわからない。寝る。

独り言。

ちょっと感情的になってんなー イライラする。てかむかつく。殴りたい。あ、殴ればいいのか。……痛い。3発目がちょっと強かった。馬鹿だー 俺馬鹿だー って今更じゃーん 知ってた知ってたー どーしよう 死ぬ? 死んじゃう? おーいいねぇ死ね死ねー ……ちょ、…

独り言。

あー、なんかみなぎってきた。懐かしいなぁこの感じ。 ……まあ自重するけどねw明日にはきっと元通り。で、元ってどっち?

独り言。

うわあい朝だ。寝てないのに朝がきた。さあ大好きな学校へ行くぞう。

独り言。

僕には難しい話です。なにせ僕は芸術とか克己とか……まぁそういったおよそプラスのイメージを持つ言葉とは縁遠い人間ですので。そんなことよりレポートを書けゴミ虫。

独り言。

だれかのやさしさがひにくにしかきこえなくなってしまったらどうしたらいいかなんてわかんないよ……。

独り言。

どの辺で間違っちまったのかね。記憶にある限り、小学生の時点で既に俺は粗悪品だったと思う。 中学生になってからは1年くらい優等生のフリをしていたけど、すぐにボロが出た。でもまあ、その辺までは無知の無知すら知らないような状態だったと思う。 あいつ…