2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言。

成程、理系の報告書などでは句読点の代わりにコンマ、ピリオドを使うことが多いと。てかお前それでも理系か。 とりあえず、軽くではあるけどググってみた感じ、プライベートな文章でコンマ、ピリオドを使うのは間違ってはいないらしい。それならまあいいか。…

独り言。

なんか最近はてな離れしてるな。なぜだらう日本語の文章で句読点の代わりにコンマピリオドを使ってるものに違和感を覚える。極端に悪く言えば嫌悪感。いや、なんかヘンじゃん? でも俺がなにも知らないだけで、文章を書く上でのルールに背いていないという事…

独り言。

なんかハルヒちゃんの憂鬱の2巻読んでた。テストは?

独り言。

終電に間に合ったと思ったら逆方向行きの電車だったのさ。ぷぎゃーw

受験生諸君。

是非、全力で挑んで来てくれ。

独り言。

メモ。 16日、「電波女と青春男」読了。今日は一日遊んでました。勉強はしていません。センター試験一日目、お疲れさまでした。

独り言。

CLANNAD一期を観終えた。好きだ。数学サボって(……)だらだらして、先輩たちと決闘して、すざくくんのうちでまた決闘。元気だなぁ。

独り言。

真庭語読了。地方都市と呼ぶには田舎だけど田舎と呼ぶにはちょっとだけ都会染みている隣の市へ。協会(本日覚えた言葉)にてバッカーノの新刊と、「電波女と青春男」を購入。近くのゲーセンでドラムと太鼓をべしべしやって帰った。

独り言。

ダブルオーの一期を観終えた。まわりの人から好評と不評をそれぞれ聞いていたけど、なかなか好きだな。まあ、俺は割と甘口で嫌いな作品というのがあまりないんだけど。しかし、まだまだ観足りないな。追いつきたい。

独り言。

いつの間にか、偉大なる中二病の師である森見登美彦先生がご結婚なさっていた。 くそう、あの野郎裏切りやがったな!結婚するなどとは!万死に値する! とはいえ、これからもお慕い申し上げる所存である。

独り言。

「好き好き大好き超愛してる。」読了。 「君が主で執事が俺で」のアニメを観終えた。余裕があったら簡単な感想も書いておきたいが、今はただ早く寝たい。メモ・T本くんから戯言返却あり。 追記。感想っぽいもの。 舞城さんの本を読むと毎度「この人の本は『…

独り言。

そんなんコメント欄に書けよとか思うけどほら僕シャイボーイだから 講談社BOXが不評なのは、まあ仕方ないよな。ほとんど被る理由だけど、まず箱に入れるのは不便だし、かといってデザインがいいというわけでもない。サイズについては諦めてBOXはBOX同士で並…

独り言。

朝から晩まで日がな一日終日ずっとごろごろだらだらアニメ観たりネット徘徊したりカードいじったり。こんなに一気にアニメを消化したのはハルヒを1日で観終わらせたあの夏(一昨年?)以来だな。といっても、所詮1クール分だ。計算上1日4クール程度が上限であ…

独り言。

ああそうとも!中二病を捨てるのが大人なら、大人になんかならねえぞ!(無断転載サーセンほんとくだらないよ、あんたら。俺の考えがガキだって言うんなら、俺はガキで構わない。っていうか正直もう歳なんてとりたくな(ry ←後半はただのピーターパン症候群。…

独り言。

とても今更な話だけど、タグ機能(?)があるのか。ちょっと使ってみたい気もするけど、どうすればいいんだこれ。携帯が発見されたという連絡が来た。明日着払いで発送してくれるとか。一先ずなんとかなったわけだ。めでたしめでたし。 昨日のことを書き留めて…

独り言。

西尾維新アニメプロジェクト 化物語のアニメは2009年7月放送開始予定だとか。確かに完成度に対する不安もあるけれど、それは絶望先生のアニメを観た限りではそれほど大きなものでもないかな。実のところ俺が真に不安に思っているのはもっとちっさいことだ。…

独り言。

ちょおwwwいかんwww二次元大学過去問www完全に不意打ちだwwwてか俺もエロゲなるものをプレイしたことがなく不定形になってしまうんだが、困ったな。今のうちに2本くらいプレイしておくべきか……。先生、リトルバスターズのエクスタシーじゃない方…

独り言。

携帯失くした。 一週間携帯を使わないでいられないやつは携帯中毒って、そんなことないと思うが。 そもそも、携帯電話って電話やメールをするもんだろ。要はコミュニケーションツールだ。一週間も携帯を使わないでいたら、電話の向こう側にいる人とのコミュ…