とある講義の定員は20名だった。全学年対象で20名というのは馬鹿みたいな気がするけど、まあそれはまだ仕方ないと思う。でもそれを先着順にするというのはどういうことなんだ? 情報力と決断力を見るわけ?
また別の講義は、1つの学科の生徒を3つのクラスに分けることになっていて、Bクラスは1コマ目、A,Cクラスは2コマ目だった。でも事前の連絡はなくて、そのクラス分けの内容は講義直前に知らされた。俺はAクラスだったので半端な空き時間ができてしまった。
……ああいけない、愚痴が癖になりそうだ。カテゴリに「愚痴」を加える日が近そう。
 
アニメイトで「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」7巻と「電撃文庫MAGAZINE」購入。バイト先で「メフィスト」購入。
 
ぷらんさんがとらドラ……もとい大河に対してずっとツンツンしてるよー。なぜです。なんでそんなに大河が嫌いなんですか。俺は大河の懸命な姿に確かに心を打たれたのに……ペリー悲しいデス。