2008-01-01から1年間の記事一覧

独り言。

ちょっとした一体感(?)を味わっている。なんだか嬉しいもんだな。けめことかよく知らないなぁ23:26 これも知らないなー23:28 シャナw てかまるばつきたwwwいいのかこれwww23:35 あんまり聴いてなかったけど、終盤の方が選曲好ましい気がするなぁww…

独り言。

金欠でコミケに行けずバイトしてる自分が悲しい。 今年の夏初めてコミケに行って思っていたよりずっと楽しかったのを思い出す。でも夏休み明けてからこっち、俺のオタクらしい行動(この言い方はよくないか)は例の実験によってかなり規制されてきた。規制され…

独り言。

バイト9時までだと思ってたら5時までだった。肩透かしな気分で帰宅して、なんだかすごく久しぶりにアニメ(あとささやかにニュース)以外の番組を観た。108のコントとかなんとか。割と面白いのが多かった気がする。ものまねと絶叫系(?)は無理(前者はネタ元が…

独り言。

聖なる夜に尻を叩いて自分でも驚くようなダンス まあ、なにかするわけでもなく、独りでごろごろ中二してたよ。

随分と遅くなってしまったけど、超時空要塞マクロスを観終えた。

独り言。

結局アニメも小説も全然消化できなかった。ぢんせいなかなか思うようにならない。そんな当たり前のことを再確認できた1日だった。 人付き合いの時間消費量ってばかにならないよな……。 メフィスト買った。どうせひとつしか読むのないくせに。しかも単行本も買…

独り言。

今日、ロボット(サーボモーター3つで作る簡単なものだけど)は概ね完成となった。これで、あとはテストまで特別課題もなく、久しぶりに自由に時間が使えるようになる。 とりあえず今日はさっそくというかなんというか、隣市に行ってアニメイトで電撃マガジン…

独り言。

昨日不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界読了。

独り言。

さてさて、あと1か月。俺のような部外者が何を言っても無意味だろうが、いやむしろ不快にさせてしまうかも知れないが、それでも言おう。これは偽善であり自己満足であり、切実な祈りだ。みんな、頑張れ。

独り言。

憧れた時点で無限遠方の彼方。他人に流されない人間になりたいと思うことがすでに流されてる証拠のような気がしてならない。 天才とは自分の能力の限界を良く理解している者のことを言う。はてこれは誰の言葉だったっけ? まあきっと、この劣等感とは一生の…

独り言。

…さて、休憩終わり。あと4時間。バイト頑張りましょう。 たまにこうやってどうでもいいぼやきでもメモしておかないと、最近の生活スタイルだと日記が書けなくなったりするんだよなぁ。

独り言。

まあ、日記用メモ。アニメ準備。バイト早すぎた。メールの内容から推測できることは書かなくていいな。

独り言。

メモツァラトゥ階段昨日読了

独り言。

見過ごしてたアニメはおくせんまん まあ、アニメに限らず、この2か月ほどの間にいろんなものをとりこぼしてきたよな。そしてたぶん、こんな状態が3年くらい先まで約束されてる。勿論、長期休業で回復に努めることは当然だけど。 とりあえず実験は終わった。…

独り言。

本日いよいよ最後の実験を行なった。既に消化している他の班の人から楽だ楽だとは聞いていたけれど、本当だった。今までの実験とのギャップに少し拍子抜けした感じだ。 まあ勿論、実験の肝はレポートであり、それはまだこれから書き始めるのだけれど。でもや…

自分を過大評価する人間というのは、一般に嫌われる。 そりゃまあ、見ていて不快ですよね。

独り言。

意志薄弱。その一言に尽きるだろう。

独り言。

いきなりですが、ここで問題です! 『愛』って一体なんですか? いきなりにしては重いな。まあいい。愛っつーのはあれだ。相手の幸せを願う心だ。 成程、なかなか臭くていいこと言いますね。顔に似合わず。 二言くらい多いわ。 でもでも、そう定義すると、幸…

独り言。

予定調和。面白くもなんともないオチ。 でも、まあそれが一番だ。今回の場合なら、たぶん。

独り言。

お前、いらないから、もう話しかけないでね。 捨てられちゃいました☆

独り言。

さあ、いつまでもいじけてるな。ちゃんと対策しやがれ。 嘘つきしーたん、いっきまーす!

独り言。

『彼女』に否定されたら、最早俺に生きる理由なんてない。なんてね。んなわけないじゃん。人間そんなにキレイに生きられないんだよ。一途とか、括弧笑い。 でも今だけは、俺は死にたい。

独り言。

あ、駄目だ。やっぱり眠い。

独り言。

新釈・走れメロス読了。 とりあえず、期待通り面白かった、かな。 あとがきでもりみーが解説もどき(と言うのですらオーバーな気がする。もどきもどきもどきって感じ)をしているんだけど、4作品の内、まず走れメロスは言うまでもないね。いつも通り楽しく――面…

独り言。

ため息をついて、布団の中に潜り込んだ。冷たい布団が徐々に温まっていく。膝を抱えるように縮こまりながら、僕はまた考える。昔の自分や、友達のこと。現状への不満や、『彼女』のこと。 ふと、中学生の頃、小説家になりたいと思っていたことがあったのを思…

独り言。

世界は嘘をついている。その嘘っぱちな世界は人でできている。そういう俺も、世界に嘘をついている。 正直、気持ち悪い。

独り言。

そういえばジャンプを「停滞」させてからもう2年くらいになっちゃうのかな? てかこれは最早「卒業」だよなぁ。再び読み始めるきっかけがどこにもない。なんか悲しい。 俺の中ではまだ太臓もて王サーガの連載が終了していない。ジャガーだけはたまに読んでる…

独り言。

もうこんな時間か。最近こればっかだよな。そろそろ死ぬんじゃないか?

独り言。

人物Aが手紙の中で、人物Bと人物Cには接点がないという話をする時に「ax^2+bx+c (Dとりあえず、勉強不足をひしひし感じつつもなんの対策もしない(しないのかできないのかは微妙なところだとも思ってるんだけどね。少なくとも、時間が足りているとは思えない…

独り言。

果たして、また貫徹である。……もう無理だって。