2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

日曜日の終わりに、まだやるべきこともやりたいことも沢山あると感じる。時間が足りない。そして時間の使い方が悪い。前者はしょうがないだろうけど、後者は少しでも改善を試みる価値があるはずだ。して、どうやって? ……シラネでも、前者の原因としてバイト…

カラオケ。WORKING

カラオケ。普段あまり使わないハイパージョイだったのでミクとか東方関連をいろいろ。「WORKING!!」3巻まで読んだ。なかなか面白いと思う。まあいわゆるゆる系だから、過度な期待はせず、テレビから3メートルは離れて見やがってください。あれ?

咲、4話くらいまで観たけど、段々キャラ好きになってきたかも。 なんだ百合か。それを先に言えよなーw

カラオケ

友人とカラオケ行ってきた。 なんかあんまり元気に歌ってたわけでもないのに妙に疲れた……。だるい。

23日分。ハルヒ

ラプソディ観ようと思って、でもちょっと一期の内容もおさらいしようかなーって「憂鬱1」を観始めたらそのまま1〜6までと「退屈」を観てしまった。後悔はしていない。 てか改めてハルヒがいいアニメだって思えたから良かった。考えてみれば、ラノベばかりだ…

カラオケ

またカラオケ。 宿題やってたら寝オチした。

明日提出のレポートを慌ててやった。 「咲 -saki-」の第2話。1話の時と同じ印象。作画とかはいいんだけど、なんか微妙。昔、料理が題材のアニメで、料理だけだとあまりに動きがないと判断したのか、イメージ映像(ドラゴンとか)を挿入してるものがあったけど…

澪ホン

澪ホン。澪ホン澪ホン澪ホン澪ホン。 いや、別にはてなキーワードの『「澪ホン」を含むブログ』に載りたかったとかそういうんじゃないんだよ? ただちょっと語感が気に入ったから連呼してみただけなんです。これほんと。

なんぞ

僕は弱い。弱い人は少なからずいる。僕と同じくらい弱い人。僕よりはマシな人。僕よりも弱い人。そういう『仲間』がいると思うと、少しやわらかな気持ちになる。負の馴れ合いは駄目ですか? アニメイトで「ラプンツェルの翼」と「電波女と青春男」の2巻、あ…

15日

劇場版の空の境界「殺人考察(前)」「痛覚残留」「伽藍の洞」といくつかアニメ観た。

カラオケ俯瞰

カラオケ行ってきた。概ねサンホラ。Romanの11曲と聖戦のイベリア3曲。あときしめんとかおくせんまんとか。 劇場版の「俯瞰風景」を観た。なかなか好きだし次も観たいけど、これ原作読んでない人おいてけぼりだろうなw

めだかボックス

連載開始。 キャラたってるなー。めだかちゃんも人吉も半袖もどいつもこいつも。そして展開もいいし、つい信者修正かかってて忘れてしまいがちだけど絵も素敵だ。期待。 ……つか3周してしまった。これもまた信者修正であろう。信者習性?

カラオケ。変態生理

「変態生理ゼミナール」の方も読んでみた。前半の、変ゼミの前身といった感じの漫画は笑った。すげえなこのセンス。しかし後半の読み切り的な作品は、まあ正直言って概ね意味不明だったw 変ゼミの2巻読みたい。 で、それはさておき、今日はカラオケ。曲目書…

バンブーおた娘変ゼミ

バイト。帰宅後、漫画。 「BAMBOO BLADE」1巻。割とみんなが原作の方が面白い的な発言をするので読んでみようかと。今のところ可もなく不可もなくって印象かな。決して悪くないので続きも読むつもり。 「おたくの娘さん」2巻まで。結構好き。でも作中の一般…