独り言。

いきなりですが、ここで問題です! 『愛』って一体なんですか?
いきなりにしては重いな。まあいい。愛っつーのはあれだ。相手の幸せを願う心だ。
成程、なかなか臭くていいこと言いますね。顔に似合わず。
二言くらい多いわ。
でもでも、そう定義すると、幸せという概念を持たないもの、例えば、ガンプラやぬいぐるみなどの無機物に対して抱く感情は愛ではないということになっちゃいませんか?
軽々しいフリして無意味に理屈っぽい言葉遣いだな。まあしかし、言う通りか。玩具を愛でる気持ちを否定するわけにはいかない。あの気持ち、まさしく愛だ。だが困った。俺にはそれをうまく言い表すことができないぞ。
それは残念ですねぇ。ではどうでしょう。ここはひとつ、『愛とは、躊躇わないこと』というので結論にしませんか?
……まさかお前、それが言いたかっただけなのか?
てぃへ☆