独り言。

新釈・走れメロス読了。
とりあえず、期待通り面白かった、かな。
あとがきでもりみーが解説もどき(と言うのですらオーバーな気がする。もどきもどきもどきって感じ)をしているんだけど、4作品の内、まず走れメロスは言うまでもないね。いつも通り楽しく――面白おかしく書いたと。うん。学校で読んでてにやにやしてしまった。
山月記と百物語と藪の中も、まあわかるフリをするに吝かでないと言っても過言ではないこともなくもなかった。
でも桜の森の満開の下の解説はよくわからないんだよなぁ。まあ別に、この謎を解こうという意思はないし、他同様面白かったからそれでいいんだけど。
あとは全体について。作品リンクってのは楽しいよね。ある話の主人公が別の話で脇役として登場するって趣向(勿論共通の脇役というのでもね)は大好きだ。

さて、感想風味メモはこのくらいにしておくか。←せめてまとめろよ