独り言。

そんなんコメント欄に書けよとか思うけどほら僕シャイボーイだから


講談社BOXが不評なのは、まあ仕方ないよな。ほとんど被る理由だけど、まず箱に入れるのは不便だし、かといってデザインがいいというわけでもない。サイズについては諦めてBOXはBOX同士で並べてるけど。あと解せないのは値段。明らかにぼったじゃないか。無駄無駄無駄ぁ。
しかし、内容がそれらを補ってしまっているとも思う。清涼院さんや奈須さん、西尾さんなど人気の作家陣を揃えている。おそらくみんな、ちょっと高いくらいなら買ってしまうだろう。現に僕は西尾維新の作品を全て買っている。初めて講談社BOXが出た時、化物語は上下で3000円だったけど、躊躇いはなかった。兄にやめとけって言われたけど全然聞く耳を持たなかった。ってこれはたぶん信者修正だけど。

ちなみに、わかった風なこと言ったけど清涼院さんはコズミックだけだし、奈須さんの作品はひとつも読んだことがない。というか講談社BOX西尾維新以外読んだことない。