独り言。

西尾維新アニメプロジェクト


化物語のアニメは2009年7月放送開始予定だとか。確かに完成度に対する不安もあるけれど、それは絶望先生のアニメを観た限りではそれほど大きなものでもないかな。実のところ俺が真に不安に思っているのはもっとちっさいことだ。それはつまり「ファンだったマイナーなミュージシャンが売れてしまった時」にどう思うかということ。あるよね、なんか。自分だけの宝物(笑)がとられてしまうような感覚? アニメからポロロッカしてきた人につまらない見栄を張っちゃったりね。俺はアニメ化する前からファンだったんだぜーみたいな。まあ、アニメ化が嬉しいのも確かで、そもそもそんなのどうしようもないことなんだから大人しく受け入れやがれってものなんだけど。

それにしても、アニメプロジェクトねぇ。公式ページの、編集の太田さんとプロデューサーの岩上さんの対話からすると、今後化物語刀語以外の作品もアニメ化するつもりなのだろうか。きみぼくも、りすかも、……戯言シリーズも、か。いやぁ、複雑な心境だ。←この定型文(?)って、実際は単純な心の矛盾に対して使う場面が多い気がする。今回も。