独り言。

とても今更な話だけど、タグ機能(?)があるのか。ちょっと使ってみたい気もするけど、どうすればいいんだこれ。

携帯が発見されたという連絡が来た。明日着払いで発送してくれるとか。一先ずなんとかなったわけだ。めでたしめでたし。


昨日のことを書き留めておこう(長々とどうでもいいカードゲームの話をするので注意)。友達が帰郷しているので遊ぼうという話をしていて、まあすることもないからお前んちでだらだらすればよくねとか適当な感じに決まった。
で、1時頃からずっと遊戯王(カードゲーム)をやってた(ちなみに前日の夜中からその日の朝7時までデッキを作っていた)。相手は獣を軸としたビートバーン。対する俺は、最近出た魔法使いのストラクチャーのカードをメインに作ったもの、ちょっと前にプッシュされて、超マイナーデッキだったけど急激に成長した植物デッキ、ややネタ臭い大量ドロー大量破壊をコンセプトとしたもの、そしてそれより更にネタ臭いフィールドカードによるコントロールデッキを使った。しかし、あまり、というか全然ガチでやってない友人には割とボロ勝ちだった。
その後、遅れて5時頃に来たやつが持ってきた東方の同人カードゲーム(たぶん幻想ノ宴というタイトル)を、ルール説明を聞きながら10時くらいまで延々とやってた。その友人はなぜかデッキを10個くらい持っていて、俺は2種類のデッキを使わせてもらった。
ひとつ目は、虹色なんかという、まあ大技を使って勝つことを目的としたデッキ。ただ、その大技がなかなか残念なやつで、微妙に決定打にならないものだった。強いて例えるなら、踏み荒らしからトランプルをとってしまったような感じ(わかりにくい)。確かメインがアリスだった。人形使ってたな。まあ東方のキャラとか知らないんだけど。
次が、完全燃焼というのをエンドカードとしたいわゆるスーサイドタイプのデッキ。完全燃焼の効果は「呪力9を得る。5枚ドローする。このターンの終了時に敗北する」というもの。呪力というのはまあMPみたいなもので、このカード自身呪力5をコストとする。これはなかなかスピード感があって好印象だった。
……ふぅ、長くなってしまった。それで、それからやっと夕食を食べに行って、ゲーセンで無駄金すって、4時くらいに帰還しましたとさ(簡潔)。

はいお疲れ様。


へぇ、禁じられた遊びって曲名じゃないんだ。愛のロマンスっていうんだね。知らなかった。