二次元大学入試(二日目分)

選択問題1
(17)砲台
(22)Lost my music
(27)ブレイバー
(28)ポロロッカ星人
(29)わっち
(30)エルメス


選択問題2
(3)(A)この (B)最初
  (12)脱字?
  (13)不明瞭?
(17)サトー
(25)(A)井上きくこ(B)
(27)(A)潤(B)友
(30)東京


選択問題3
  (3)脱字?
(8)「ひぐらしのなく頃に」は、アニメ化及び漫画化した作品である。原作者は竜騎士07。ホラー、ミステリー、サスペンスなどの要素を持つシミュレーションゲームである。




ごらんの有様だよと言う他ない。
1ページ目で1問もわからなかった時点でうわ死ぬwwwと思った。でも2ページ目からラノベ、アニメ、マンガのネタが入ってきたので意外に書けた方。……合っているかは微妙だけど。
選択問題2の(3)は即座に「聖戦のイベリア」をイメージしてしまったけれどどうやら的外れのようで、苦し紛れに文脈的に可能な範囲で勘で答えた。そういえばイリア読んでないなーとか、流石にきくこは平仮名じゃないよなーとか、戯言ktkrとか思いながら回答を進めるけど、全然わからない。東京とかも苦し紛れ。
選択問題3に至ってはもうなにもない。とらドラとハヤテがわかっても灼眼がわからないというのは口惜しかったかな。

全体通しての感想としては、やっぱりエロゲ方面の勉強不足が目立つ。でもまあ、今のところそっちの守備範囲を増やす気はほとんどない(リトバスはそこそこやる気がある)から、こんなもんかも知れない。

一先ず、俺乙。製作者さん乙。

……せっかくだから二次元大学のコミュの扉でも叩いてみようかなぁ。